ここから本文

MINDインターネット接続サービスインターネット運用案内

  • >
  • 故障・障害情報

故障・障害情報をご連絡致します。大変ご不便をおかけ致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します。
「フレッツ」対応コースについてはこちらをご覧ください。

MINDインターネットサービスの障害のお知らせ

更新日 -2023.3.20-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2023/3/17にお知らせしたメール配送遅延の障害連絡につきまして、
復旧いたしましたので、ご連絡させていただきます。

 発生日時:2023年03月14日 17:49頃
 仮復旧日時:2023年03月14日 20:03頃
 復旧日時:2023年03月18日 00:39頃

ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2023.03.17-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2023/3/15にお知らせした障害連絡につきまして、2023/3/14 20:03時点で
大部分のメール配送を完了しておりますが、一部のメールが配送されておりません。
本日中(2023/3/17)に追加で配送処理を実施致します。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2023.03.15-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2023/03/14 17:52 ~ 2023/03/14 20:03の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
一部のお客様にてメール受信ができない事象が発生していた可能性がございます。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2021.12.01-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2021/12/01 10:08 ~ 12:30の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
一部のお客様にてメール送受信ができない事象が発生していた可能性がございます。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2021.04.09-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2021/04/09 14:08 ~ 2021/04/09 14:19の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
一部のお客様にてメール送受信ができない事象が発生していた可能性がございます。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2021.2.26-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

外部接続している接続先にて経路不具合が発生し、
通信が不安定となった可能性があります。

 発生日時:2021年 2月 26日(金)13時44分頃
 復旧日時:2021年 2月 26日(金)14時08分頃

ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます

  • 影響ユーザ
    データセンター接続サービスをご利用のお客様
    専用線IP接続サービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
データセンター接続サービス、専用線IP接続サービスを
ご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。

更新日 -2020.06.15-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2020/06/13 19:25 ~ 19:40の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2020.06.09-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2020/06/09 14:45 ~ 16:10の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2019.11.08-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2019.11.07 18:20 ~ 19:10の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2019.11.07-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2019.11.07 11:30 ~ 11:55の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2019.06.18-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2019.06.17 17:50 ~ 18:40の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
一部のお客様にてメール受信ができない事象が発生していた可能性がございます。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2019.03.29-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2019.03.29 10:20 ~ 10:58の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
一部のお客様にてメール送受信ができない事象が発生していた可能性がございます。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2019.01.18-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2019/01/17 17:15 ~ 18:10の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2019.01.07-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2019/01/03 17:55 ~ 18:31の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.11.19-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/11/16 10:38 ~ 11:17の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.09.21-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/09/21 14:06 ~ 15:46の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性、管理画面への接続が出来なかった可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.09.18-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/09/18 10:10 ~ 12:30の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.09.07-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/09/06 10:05 ~ 10:17の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.09.07-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/09/06 05:09 ~ 07:00の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール送信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.05.29-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/05/29 08:34 ~ 2018/05/29 09:03の間、MailProサービスにおいて、
WEBメールへのアクセスが不安定な状態となっておりました。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
担当営業へご連絡お願い致します。

更新日 -2018.05.28-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/05/17 16:38 ~ 2018/05/26 21:10の間、MailProサービスにおいて、
WEBメールで本文の表示が正しく行われなかった可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
担当営業へご連絡お願い致します。

更新日 -2018.05.22-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/05/21 09:40 ~ 12:40の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.05.22-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/05/18 08:00 ~ 15:35の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性、
重複メール受信、重複メール送信が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.05.22-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/05/17 16:38 ~ 2018/05/17 22:30の間、MailProサービス、端末型接続サービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性、
重複メール受信、重複メール送信が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様
    端末型接続サービスにてメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせについて
MailProサービスをご利用のお客様は担当営業へご連絡お願い致します。
端末型接続サービスをご利用のお客様はヘルプデスクへご連絡お願い致します。

更新日 -2018.03.09-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/03/09 13:25 ~ 2018/03/09 14:00の間、MailProサービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2018.01.31-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2018/01/29 12:03 ~ 2018/01/29 12:13の間、MailProサービスにおいて、
管理者様及び、ユーザ向けの管理画面が一時的にご利用できなかった可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメール送受信の影響はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2017.11.14-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2017/11/14 02:55 ~ 2017/11/14 07:11の間、MailProサービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2017.09.26-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2017/09/25 17:05 ~ 2017/09/25 18:26の間、MailProサービスにおいて、
自ドメイン宛てのメール配送で遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2017.09.21-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2017/09/21 12:05 ~ 2017/09/21 13:30の間、MailProサービスにおいて、
管理者様向けの管理画面が一時的にご利用できなかった可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの送受信、及びユーザ向け管理画面への影響はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.12.19-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/12/19 10:42 ~ 2016/12/19 11:19の間、MailProサービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.12.2-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/12/01 18:19 ~ 2016/12/01 19:45の間、
MailProサービスにおいて、一部のメールでスパム判定が
行われておりませんでした。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスのWEBメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.11.18-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/11/18 11:30 ~ 2016/11/18 17:20の間、
MailProサービスにおいて、WEBメール画面の表示および送受信時が
遅い状況が発生しておりました。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスのWEBメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.11.18-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/11/17 11:32 ~ 2016/11/17 20:45の間、MailProサービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.9.22-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/09/21 19:04 ~ 2016/09/21 19:52の間、MailProサービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.6.30-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/06/30 15:41 ~ 2016/06/30 16:07の間、独自ドメインメールサービス、
端末型接続サービス及び、ネームサーバに接続しづらい状況が発生しておりました。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    独自ドメインメールをご利用のお客様
    端末型接続サービスのメールアカウントをご利用のお客様
    弊社ネームサーバをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.6.21-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/06/21 02:12 ~ 2016/06/21 06:33の間、MailProサービスにおいて、
メール送受信時に遅延が発生した可能性があります。
現在は復旧しております。
本事象に伴うメールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProサービスをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.5.19-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/05/19 早朝 ~ 2016/05/19 11:25の間、独自ドメインメールサービスおよび
端末型接続サービスのメールアカウントにおいて、主に添付付きメール配送に不具合が
発生しておりましたが、一部メールアカウントにて保持していた大量のメール滞留解消により、
復旧しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    独自ドメインメールをご利用のお客様
    端末型接続サービスのメールアカウントをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.5.19-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/05/19 早朝より、独自ドメインメールサービスおよび端末型接続サービスのメールアカウント
において添付きメールの配送に不具合が発生しております。
※テキストのみのメールは通常通り配送されております。
現在調査中となりますので復旧までしばらくおまちください。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    独自ドメインメールをご利用のお客様
    端末型接続サービスのメールアカウントをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2016.4.19-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2016/4/19 09:00~15:30
MailProサービスにおいて、メールの送信遅延および
送信時にSMTPサーバへの接続が不安定な状態が発生しておりました。
メールの欠損はございません。現在は問題なくご利用いただけます。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2015.11.09-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2015/11/07 13:14 ~ 2015/11/09 16:50の間、独自ドメインメールサービスにおいて
メールの配送遅延が発生しておりました。現在随時配信中となりますので配信までしばらく
お待ちください。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    独自ドメインメールをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2015.10.28-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2015/10/24 23:25 ~ 2015/10/25 00:25 の間、MailProサービスにおいて
特定アカウントへの大量メール配送により、メールの配送遅延が発生して
おりましたが、対象アカウントの設定変更により回復しております。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より
深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2015.7.2-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2015/6/30 17:28~18:36 の間、MailProサービスにおいて迷惑メールフィルタ
機能の提供元であるシマンテック社より、同社が作成したパターンファイルに
起因して社内間のメール等が誤って迷惑メールとして判断されるとの報告がありました。
迷惑メール保存フォルダ内に必要なメールが保存されていないか、念のため
ご確認いただけますようお願いいたします。

  • 影響ユーザ
    MailPro-迷惑メールフィルタ機能-をご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2015.4.24-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2015/4/24 9:58~10:09 の間、MailProサービスにおいて海外の特定IPからの大量のPOP接続により、
POPによるメール受信がしづらい事象が発生しておりました。
特定IPからの接続を遮断し、現在は回復しております。
なお、メールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProをご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

更新日 -2015.4.13-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

2015/4/13 6:30~7:20 の間、MailProサービスにおいて特定アカウントへのメール配送により、
メールの配送遅延が発生しておりました。対象アカウントへの対処を行い回復しております。
なお、メールの欠損はございません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

  • 影響ユーザ
    MailProをご利用のお客様

更新日 -2014.9.26-

平素よりMINDインターネットサービスをご利用頂きありがとうございます。

メールサービスにおいて障害が発生しておりました。
障害状況を下記にご報告させていただきます。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

1.発生日時
平成26年9月26日(木)15時03分 ~ 16時54分
2.影響ユーザ

(1)端末型接続サービス(@post0.mind.ne.jp、@mail.mind.ne.jp)をご利用のお客様

(2)独自ドメインメールサービス(@ecomail0.mind.ne.jp、@orgmail0.mind.ne.jp)をご利用のお客様

本件に関するお問い合わせは、admin@mind.ad.jpまでお願い致します。

戻る