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MINDインターネットサービス【インターネットサービス運用案内】

MINDインターネット接続サービスにおけるSLA

当社インターネットサービスでは、専用線IP接続サービス、データセンタ接続サービスをご利用のお客様に対し、可用性、網内遅延時間について保証値を 規定し、皆様の信頼にお応えします。

SLAの保証対象となるサービス
  • 専用線IP接続サービス(専用線IP接続1.5M以上)
  • データセンタ接続サービス

保証内容

可用性の保証

(1)保証内容
ご利用不可の状態が30分以上連続した場合、料金の一部を減額します。
(2)対象区間
当社のアクセスポイントに設置されているルータとお客様側に設置するネットワーク接続装置間の通信を保証します。
(3)減額率
月額利用料金に対して以下に基づき減額を行います。
停止時間 金額
30 分超60 分以内 利用料金(月額)の90 分の1
60 分超12 時間以内 利用料金(月額)の30 分の1
12 時間超24 時間以内 利用料金(月額)の10 分の1
24 時間超3 日以内 利用料金(月額)の5 分の1
3 日超7 日以内 利用料金(月額)の3 分の1
7 日超14 日以内 利用料金(月額)の2 分の1
14 日超 利用料金(月額)の全額

一回の利用不能時間につき

(4)可用性の保証対象外となるもの
  • 当社の計画的なメンテナンス作業による遅延
  • 第一種及び第二種電気通信事業者及びIX(インターネットエクスチェンジ) 等の当社が責めを負わない事由で当社ネットワークに障害があった場合
  • 契約者の事由による当社サービス利用不可の場合
  • 本契約約款に定める利用の制限、停止に相当する場合
  • 本契約約款に定める契約者の義務を守らなかった場合
  • 不可抗力(天災、事変、その他非常事態等)による事態が発生した場合

お客様の通信に著しい支障が生じ、全く利用できない状態と同程度となる場合。

遅延時間の保証

遅延時間情報は下記からご確認いただけます。
前月までの実測値
(1)保証内容
当社のバックボーンネットワーク全体の往復遅延時間の月間平均値が2ヶ月連続で40msを超えた場合は料金を減額します。
(2)遅延時間の定義と減額
遅延時間の定義 金額
当社ネットワークセンタ(アクセスポイントを全国的に集線するセンタ)間、データセンタ間(当社バックボーン)の
往復遅延時間の月あたりの平均が2ヶ月連続で40ms以下であることを保証します。
基本額×1/30
(3)遅延時間の求め方
月額利用料金に対して以下に基づき減額を行います。
  1. ①15分おきに通信確認パケットを送信し、その往復時間を測定する
  2. ②1日分のデータを集計して1日の平均値を求める
  3. ③以上の作業を1ヶ月間行いその月の平均値を求める
  4. その月の遅延時間のデータとして公開
(4)遅延時間の保証対象外となるもの
  • 当社の計画的なメンテナンス作業による遅延
  • 第一種及び第二種電気通信事業者及びIX(インターネットエクスチェンジ) 等の当社が責めを負わない事由で当社ネットワークに障害があった場合
  • 契約者の事由による当社サービス利用不可の場合
  • 本契約約款に定める利用の制限、停止に相当する場合
  • 本契約約款に定める契約者の義務を守らなかった場合
  • 不可抗力(天災、事変、その他非常事態等)による事態が発生した場合

料金返還に関して

SLA導入の申し込みに関して

申し込みに関する手続きなどは特に必要ございません。 すでに加入していただいているお客様に関しても、自動的に導入させていただきます。 その際の追加料金などは一切ありません。

料金返還に関して

減額の手続きは、当社所定の減額申請書に必要事項を記入し、事由発生から2週間以内に、各営業担当まで、手渡し/郵送/FAX等にてお送り頂けますようお願い致します。
減額申請書
[PDF:10.8KB]

減額申請書の送付先

各営業担当までご連絡願います。

よくある質問

MIND SLAに関するよくあるご質問をまとめました。

MIND SLA FAQ

お問い合わせ

その他の疑問点は担当営業にご連絡ください。
受付時間 9:00~17:00(土日、祭祝日を除く)

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